*

婚活パーティーに潜入したときの話

以前、婚活パーティーを運営している社長さんと出会う機会がありました。
社長さんと仲良くなった私は、無料で婚活パーティーに潜入することになりました。

今考えるとおかしいのですが、一般の来場者よりも1時間先に会場に到着し、席のセッティングやお茶出しなどを手伝いました。次第にゲストが入ってきたのですが、多分私はスタッフの1人だと思われていたと思います。だって、烏龍茶が良いですか?コーラが良いですか? とか聞いて、飲み物のサーブをやっていたわけですから。

そんな私も、5分前になると、自分の席に着席し、他のゲストと同じようにパーティーに参加するのです。え、スタッフじゃないの?? って周囲から思われたと思います。おかしな話ですよね。

席にはプロフィールシートがあって、それを記入しなければなりません。私は時間がなく、5分間で適当に記入しました。字も汚くて最悪の印象だったと思います。

それでパーティーが始まりました。男性が順番順番に移動していく形です。女子は待機しているだけ。大体、5分くらいで次の人に交代します。大してしゃべれませんでした。
その後、フリータイム。これはなかなかキツイですね。その時に来ていたのは看護師さんとか保育士さんの女性が多かったですが、何人か向こうから話しかけてくれる女性がいたので助かりました。

引っ込み思案な性格だとフリータイムはきついんですよね。とほほ。

そのあと、お互いに好みの人を3名、番号で記入してスタッフに提出。で、マッチングしたカップルだけ、優先度順に読み上げられるんですね。私は誰ともマッチングしませんでした。良かったのか悪かったのかわかりませんが、結果オーライということで。

そういえば女性のなかで1人、アサイーダイエットの研究家がいました。ダイエットには色んな流派があるそうで、その女性はアサイーをメインにしているとのことです。アサイーは食物繊維、アントシアニン、ポリフェノールなど豊富で、コレステロールを抑えたり、抗酸化作用などもあるそうですね。
それがきっかけで私もサプリを飲み始めていて、それから調子が良いです。太りにくくなったと実感しています。

あと、婚活パーティーなのに彼女を作ろうとしている男性もいましたね。結婚を意識しない、単なる彼女としてです。婚活パーティーに来ている女性はタイムリミットに焦っていますから、そういう男がいるとムカつくと思いますね。まあ彼女探しならまだわかるのですが、遊びの女というか、セフレ探しをしに来ているようなヤリチン男もいました。会話中にずっと下ネタを言ってくるんですよね。効率的なセフレの作り方というサイトにも記載されていましたが、セフレがほしいなら出合い系サイトでも登録したほうが100倍マシだと思いますよ。

婚活パーティーは結婚するための場所です。遊び相手を探す場所ではありません!


公開日:
最終更新日:2016/05/09

no image
大人しいタイプ、ノリがいいタイプ、無口なタイプの女性の口説き方

タイプ別の口説き方を考えてみましょう。 男女に限らずいろいろ

no image
一緒にいて楽しさ半減の男性の行動

付き合っている訳ではなくても、グループでの行事やイベントで出かけたりす

no image
男性のイビキ・脇の臭い・足の臭いが不快

すぐに寝てしまう男性は実に愛情が冷めますね。せっかく1週間に1度のデー

no image
彼女の前で他の女やアイドルの話をする男性は嫌われる

平気で他の女の話をする男や、何人もの女性と付き合っている男性にいくら口

no image
合コンでモテる男性のタイプ・性格・テクニック

合コンではどんなタイプが支持されるのか、それは時代によって大きく変わっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑